花屋が新型コロナウイルス(COVID-19)解析挑戦!

新型コロナウイルス(COVID-19)解析のための分散コンピューティングプロジェクト

にっくき 新型コロナウイルスCOVID 19

誰もが早い終息を願ってるはず 毎日のように神頼みです。早くワクチンができるように早く治るように そればかり

だったら少しでも自分で解決する糸口を 少しでも掴みたい そんな気持ちから始めたのが 花国のパソコンで新型コロナウイルスのタンパク質の解析

もちろんそんなコロナウイルスの解析なんて花屋にできるわけはありません!

それでも塵の一つでも力になれればと 花国にあまっているパソコンを使って 分散型コンピューティング プロジェクトに参加しました!

新型コロナウイルス(COVID-19)タンパク質構造解析プロジェクト。 Folding@home

簡単に言えば有名な大学スタンフォード大学やワシントン大学などが分散型コンピューターシステムを立ちあげているそうです。

ちょっと聞いても何のことでしょう そうなると思います が


新型コロナウイルスの 治療薬の開発のために 毎日膨大な量の計算をコンピューターがおこなっています!

各国のスーパーコンピューターが 毎日フル稼働して 計算をしてるそうです それでも あまりにも膨大な量の 組み合わせや計算で 終わりが見えない そうです!

そこで コロナの解析に 例えば地球の大きさぐらいの 宿題があるとしたらば  そのうちの 米粒ぐらいの 宿題を毎日もらって家庭のパソコンで 解析します


たった米粒ぐらいの宿題ですが 世界中の人たちが自分たちのパソコンをつないで 宿題をします!現在 70万台とか

そうすれば莫大な量の宿題を みんなでやれば 少しでも早く宿題ができ上る 
ということです 考えた人は頭がいいですね!

全世界の家庭や企業で余っているコンピューターの力  計算余力を使って スーパーコンピューター以上の仕事をしちゃいましょう! コロナ退散!

そして醜い COBID-19の タンパク質の解析をし 特効薬の きっかけを 作ろうとしています

ということで 余っているパソコンに ソフトウェアをインストールして にっくき COVID-19の 解析のための チリの一つにでもなればと 立ち上げました

眠っていたパソコンが たくさん働いているわん! ちりのような宿題だそうですが 一つ4時間ぐらいかかるわん!
にっくきコロナウイルスをや付けるための宿題と思うと痛快だわん!

パソコンがフルで仕事をするために 熱対策やその他様々な 対策が必要となります また電気代もかかります ある程度知識がある人の方がいいでしょう
それでもいわきの片隅で たかだか花屋が COVID- 19を 退治するためのお役に立てればいいと思っております

I support resarch fighting
リサーチ ファイティング!!! かっこいいですね。
私たちの未来を救ってくださいね!

 もちろん パソコンに普段以上の負荷がかかります。
 電気も非常に消費します。 また 発熱もすごいです。
 CPUファンはフル回転です。!はじめは知識のある方がやった方がいいかもしれません。

がんばってやっつけるわん!

かなりの発熱が生じる場合があります。 CPUファンの周りにびっしりとほこりが付いているようではちょっと怖いです
もちろんCPU負荷に関しては ライト ミディアム フルとレベルがありますが
あまり使ってなかったPCや 古いパソコンは メンテしてからの方がいいかもしれません。 ご注意ください。

くーちゃん わん! つけるの忘れてるわよ!

 毎日頑張って 解析しています。 何か 手元にあるパソコンが
COVID-19を あたかも撃退しているような感じになります。
もちろん解析がどんどんすすめば 一気に撃退! がんばれ! 

コロナウイルスのプロジェクトナンバーは プロジェクト14379
これが 本日課せられた使命です。! がんばるぞ!

かちきなくーさん 次のプロジェクトに向けてやる気満々でだわん! コロナ退散!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

前のページに戻る


投稿者:

hanakuni-hana

花国メインスタッフ