がんばっている真夏のおはなさんたち

毎日 ひどい暑さが続きますね。 それでも 夏のおはなさんたちは 
頑張って旅立っていきます。

退職祝の花束 長年 木のお仕事をされていて なにか退職されるときに
心温まるようなプレゼントをとのご注文 ちょっとアイデアを出して

木の皮でラッピング これは 経木といって 簡単に言えばおにぎりなんかをつつむ薄い木の皮です。さらに大昔は 紙の代わりに文字を書いていたそうです。

それを薄く削って紙の代わりに お経を書いていたので経木というそうです。

長年 木のお仕事 お花と 木の皮のコラボレーションで 退職される方の長年のご苦労と感謝を込めてこの 木の皮 経木をつかって花束を作りました。!

退職される方 よろこんでくれるといいな~~~

夏のお花 アンスリュームを使ったお誕生祝のアレンジメント!
日ごろの感謝の気持ちをいっぱいに詰め込んでプレゼント!

素敵なプレゼントになるといいですね。

さがしました! この時期 バラ系は 気温が高く 品質と大きさが 不安定なので ちょっと控えていたのですが どうしても ブルーの薔薇をプレゼントしたいとのご要望! お花は 小さめですが 何とか手に入れて大急ぎで
アレンジしました! お約束のお時間に間に合いましたよ!

この酷暑だから 青いバラは 入荷未定といわていたけど
今年も誕生日にプレゼントできてよかったよ!

なんといっても 夏は ちょっとしたミニ観葉植物! 今回は なんと
ジャングルパキラ! アフリカのサバンナを 彷彿させるおしゃれな鉢に
バオバブをイメージしたようなパキラ! ちょっとおしゃれですよ!

そしてなんとジャングルには うさぎさんが!

ニンジン持ってます! 選べるアニマルピック付きです!
ちょっとしたプレゼントにいかがですか!

ほかには ガチョウさんや あひるさん ん~~ 違いが分かるかなワン? でも とってもかわいいわん!

夏の定番のお花 ひまわり 

 赤と紫の 大人のアレンジ 

こんな さわやかなアンスリュームも たくさん入荷しました!

ちょっとしたギフトにいかがですか!

本日も素敵なお花をたくさんご用意してお待ちしておりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

前のページに戻る


投稿者:

hanakuni-hana

花国メインスタッフ