華やかに お花で飾る

日本のお花の需要の中で 切っても切れないのが お供えのお花や
お悔みなどのお花です。 

上の画像は お供えのお花でも お亡くなりなられたときに故人の枕元へ飾る
枕花です。 女性の方で 洋花をふんだんに使い しかも華のある方だったので
華やかにしてほしいとのご要望でした。

最後の旅立ちの時に きれいなお花で 送ってあげたいものですね。

一般的なお供えのお花で 菊を使っておつくりしました。
菊は 日本の国章にあるように非常に高貴なお花です。
しかも 開いた感じが 蓮の花 お釈迦様の台座をイメージするなどから
お供えのお花や お悔みのお花に使われます。

菊のお花は 非常に高貴なお花です。 どうぞ お供えのお花は 花国にお任せください

こちらは お花好きの方の枕花 人生何十年と生きた最後のお花

生花で 豪華に作って欲しいとのご要望でした。

お悔みのお花を見る
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

前のページに戻る


投稿者:

花国湘南台店店長

花国湘南台店店長です  お花歴〇十年以上 肩肘張らない花束やアレンジが得意です よろしくお願いいたします