一緒に、私たちは 強力です 毎日うれしいですよ!! 

私たちは 強力です すごいうたい文句ですね。 

地球上で 最も強力なスーパーコンピューター

を作成し、それそ使用し~~あたらしい治療法を開発しています。

過去の記事です どうぞ 参考に!!

チリも積もれば 新型コロナウイルスと戦う花屋 花国湘南台店

花屋が 新型コロナウイルス解析に 挑戦!

COVID 19の解析  いや 退治! そのプロジェクトが

Folding@home covid 19 の解析プロジェクト 

フールディングアットホーム

このプロジェクト スーパーコンピューターを駆使して いろいろなウイルスや

難病 がんの治療法の解析をしている団体 Folding@home

今回 この 新型コロナウイルス退治のため 今年の春ぐらいから COVID-19の専門解析を急きょ開始 

このコロナやっつけろのプロジェクト だれでもが 簡単に参加できます。

今現在 地球規模の戦いです! 今力を合わせて
乗り切りましょう!

地球上で 最も強力なスーパーコンピューターを作成して コロナウイルスを
理解し 新しい治療法の開発をしています。

花国 湘南台店のコンピュータも頑張っています。!!

夜な夜なパソコンが しっかりとコロナウイルスの解析をもくもくとしています。どんどん成果があらわれて きました。!!

このようにたくさんの パーキンソン病 癌 感染症 などの選択項目がり
COVIDー19を選択 にっくきコロナウイルスを選択します

参加している人たちをドナーといいます。 そしてその上には いろいろなチームがあります。 特に チームに属さなくても構いません。

数多くの企業や ボランティアの個人が参加しています。 そして それぞれ

計算した 結果を数字にして 順番をつけています。 競い合って計算しているのです。 例えば 

ちなみに全世界のランキングで 台湾チームや カナダチーム などいろいろなチームががんばっています。 世界各国のボランティアの方たちが頑張っています。

そして 花国は なんと 43万2190位

がんばってます! 

でも 参加総数は 全世界 274万参加メンバー中の43万

全世界規模で いったらすごいでしょう! 

みんなみんな 新型コロナウイルスをやっつけろ と有志の方たちががんばっています。! 

11月現時点では 32万番目頑張ってますよ!

googleのページ翻訳で すごい日本語になってしまったのですが

この花国も参加しているプロジェクト holding@home タンパク質の解析のプロジェクト

コロナウイルスのほかにも 癌 感染症 神経疾患の解析に大きな力を発揮しているそうです。 

今回は 特に コロナウイルス COVID-19の解析プロジェクトを掲げたとたんに参加する人たちも急増しています。

私は 専門家でないので 正確な説明はできまんが 私がみんなに 説明するときは…

クーさん代わりに説明しますワン!

コロナウイルスが どのような仕組みになっていて どのような薬や 治療法を加えればどうなるか を解析するのに 

膨大な量の計算をするスーパーコンピューターが必要です。

 たとえば 地球と同じ量の宿題? 膨大な量の宿題ですね!

 一人では むりですね。 

そこで 考えたのが 分散型コンピュータシステム

なんですか?

コンピュータをネットワークでつなぎ 複数のコンピュータに計算をさせる

そして 何年もかかる 膨大な地球規模の宿題を 米粒一つぐらいを小さなコンピュータ もしくは 家庭のコンピュータに計算させます。 

そのそのコンピュータが 全世界で 数百万台つながると 

なんと

世界で 計算能力などで上位に位置するスーパーコンピューターといわれる途方もない莫大な

スーパーコンピュータの 500倍以上の仕事

こなすといわれています。

今回 そのコロナウイルス COVID-19 解析プロジェクトに 花国が参加しています。

やっていいる仕事量は わずかなもの チリのようなもの

でも 数百万台の有志のパソコンが がんばれば より早く コロナの解析が可能となるでしょう!!!

みんなでがんばってやっけてわん!

どうでしょうか! 皆さんも興味をもった方 花国で簡単な説明をしますよ! 本当に簡単です。

このような余剰資源 パソコンが 遊んでいる時間に 自動で計算してくれるので どなたでも簡単! ぜひ チャレンジしてみては !!

朝起きたときに パソコンの画面で 進捗状況が確認できます!!

とにかく この進捗状況を見るだけで コロナウイルスをやっけている感じがでて 毎日 わくわく 本当に うれしいですよ!

そして なにより 人類のために 社会貢献!! これにつきますね!

みんなで 大きな花を咲かせましょう!!!

一緒に、私たちは 強力です 

興味をもったかたは こちら holding@home 英文ですので クロームなどで日本語に翻訳してからの方が簡単ですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

前のページに戻る


 

投稿者:

花国湘南台店店長

花国湘南台店店長です  お花歴〇十年以上 肩肘張らない花束やアレンジが得意です よろしくお願いいたします