15000キロメートル先の南米からの贈り物

暑さも和らぎ 朝晩は涼しさを感じる季節になりましたね。 ばらは暑さに弱く成長が 遅れてちょっと不足気味です。そして 美しく大きな花を咲かせるためには 昼と夜の温度差が必要です。 

そこで こちらの大輪赤バラ フリーダム 

なんと はるばる 南米から到着します。!なんと 直線距離で15千キロ近くもあります。

このあたりから 到着! そのほかにも ケニア産もあります。!

さっき バラは 暑さに弱いといったのに なぜ暑い国や 地域からバラがくるの? と疑問に思われるかもしれませんが コロンビアや エクアドルのない陸地で 標高 2500メートル 富士山の7合目ぐらいの気候の安定した 高冷地で栽培されているのです。

本日入荷の 大輪白バラ モンディアル

そして その高冷地 日中は温度が高く 夜は 寒く冷えむというバラには うってつけの生育環境のもとで栽培されます。 

日本でも 大きく 美しい花を咲かせるために 日中は 温室の温度を高めにして 夜は なんとエアコンで 温度を下げて冷やして栽培するとう夜冷栽培も
あります。 この温度差で おおきくきれいなバラを作ることができるようになります。 

綺麗なお花を咲かせるために大変な労力と コストがかかっているんですね!

スプレーバラも たくさん!

秋の人気の定番 つるうめもときも入荷しました!

本日も素敵なお花をたくさんご用意してお待ちしておりますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

前のページに戻る


投稿者:

hanakuni-hana

花国メインスタッフ